「天と地のソネット」(浅黄さんという作者がウェブ公開してるオリジナル漫画)

に出てくるチエリブリスです。

仮面被って帯剣してるアサシンクリードなキャラクター

長いファンタジー系のストーリー漫画で種族の違いがさりげなく社会的テーマにもなってます

設定が作り込まれていて謎が謎を呼び登場人物が多くて複雑なのに話がきれいにまとまっていて読みやすく

一人一人がいいキャラしてて面白い漫画です。なんか読んでるとホッとします。


ところで少女漫画の女キャラは性格も見た目も可愛いけど男はくよくよしてウザい、

少年漫画の男キャラは性格はかっこいいけど女は好都合で馬鹿っぽい、

なんとなくそんな傾向はある気がします

出版社が出してる漫画って編集者の「こうやったら読者にウケるんでしょ?面白いでしょ?」

がにじみ出てて作者が本当に表現したいものとか個性が伝わらないから読まなくなりました。

だってYoutubeもだけど今はコンテンツの完成度以上に個性がものを言う時代じゃん。

型にはまったフィクションは3秒でお腹いっぱい

ガルぺ

自分が昔作ったオリジナルキャラにちょっと似てて懐かしい

作中では割と言動がエクストリームなキャラクターです。

いつかエクストリーム有言実行してくれないかと密かに期待してます


DEATHNOTE

メロとミサのキャラデザインが好きでこの2人が出てるシーンだけ読んでました。

作中で2人が喋るとこ無かったからPUBGの二次創作で描こうと思ったけど

途中までストーリー考えて面倒になって放棄した残骸

ミサ描くの予想外に難しかった 全然似てないミサの可愛さはこんなんじゃねえ

漫画のミサはゴスロリギャルだけどアニメ版のミサはコスプレオタクに見えました

全く同じ絵を描いてもその人にしか出せないセンスってあるんですね。


鋼の錬金術師

2017に実写映画化で話題になった時描いた絵

映画化に合わせてガンガンのサイトで再連載してたみたいです。

元々マンガ好きな友達に「これ面白いよ」って貸してもらって読んでたんだけど

テスト期間とか受験に中断されて結局最後まで読んでないという…

以降むさ苦しいおっさん成分100%注意

参考のために原作画像探して描いたんだけど

ちゃんと軍人と民間人で腹のたるみ具合を描き分けてありました。

この辺のキャラまでは覚えてます

        

多分この辺りから読んでない、でもかっこいいから描いた

とりあえず結末だけは知りたかったので最終回は読みました

youtubeに戦闘シーンのまとめもたくさんあるしね

じいさんの死に様かっこよかったです。

そういえばアニメの戦闘シーン動画って著作権どうなるんでしょうね?

アニメより凝ったストーリーや戦闘シーンのゲーム実況が当たり前に蔓延してる中で

アニメだけDVD買わせて生き延びるのも限界な気がします。

売り上げはコアなオタクファンに依存→オタク様は神様→結局アニメーターやゲームデベロッパーが追い詰められる

こういう悪循環に見えるんだけど。

まぁ安易にオタク釣りに走る方も悪いんですけどね

これからは市場形態に合わせてどんどん戦略変えてかないと厳しそうです。

あり得ない切れ味の剣を持つ総統、戦闘力だけじゃなく内面の強さが印象に残ってます。

主人公はチビでしたが主人公以外の男キャラは全員かっこよかった( ˘ω˘ )




inserted by FC2 system