Detroit: Become Jerk ~コナーがハンクをおちょくるだけの物語~

Detroit: Become Humanで個人的に欲しかった選択肢集

コナーとハンクの出会い

※この後バーで乱闘騒ぎ勃発


コナーって毎回取り調べする容疑者の誰よりもでかいなと思ってたけど

バーのシーン見るとハンクとほぼ同じ身長なんですね。

警察アンドロイドだから大きくて威圧感が出るようデザインしたのかもしれません

バーの奥のトイレに入るとコナーが鏡の前でヘアセットを無駄にかっこよくチェックする姿が見れます。


コーヒーを飲ませてくれるコナー   

ハンクがいない時は暇つぶしにギャビンをいじめてます


このシーンのギャビンはかなりイラッとした

でも洋画はこういうシーンあると後半で必ずフルボッコされる展開になるんだよね

ていうか後々フルボッコシーンを撮るためにわざわざこういうシーン作っとくみたいなフシがある


ハンクの質問に対する答え

実にウザい回答

このシーン「ハンクに言われたくねえよ」って思った



息子は思い出さない


コナーは捜査に協力するロボットだけど

I must be the only cop in the world that gets assulted in his own house by his own fuckin' android...

(俺は自分の家で自分のアンドロイドに殴られてる世界でただ一人の刑事に違いねえ)

ってセリフあるんで一応アンドロイドの所有者はハンクなんだと思います

でもコナー最初っから全然ハンクの言う事聞いてないよね。そこが好き。

私は基本ゲームしないんでプレイすることはないだろうけどもし自分がコナーの生き様を選べるんだったら

ギリギリまでハンクに喧嘩売りつつ戦闘シーンを増やしつつジェリコの一員になっておいしいとこ全部かっさらいたい


ハンクが変異体に突き飛ばされて落ちそうになるシーン

落ちるううううううううう

                    

                              助ける!

と見せかけて

投げる!!!!!

ハンクを助けて変異体も捕獲の一石二鳥

          

               とっさに投げれるものがハンクしか無かった

見た目だけならマーカスの方が圧倒的にかっこいいんだけど

黒人キャラクターに攻撃的だったり無知でネガティブなイメージの役させると人種問題が絡んじゃうみたいですね

でもそのせいで逆に負の面が取り除かれた人間的に不自然なキャラクターになっちゃってて

印象深くて魅力的な黒人キャラが作れなくなってると思います。

マーカスもコナーくらいの癖の強さが欲しかったなー

それにしてもマーカスとコナーが戦闘ばっかやってる間にカーラのシーン挟まれると泣く。

カーラのストーリーは全部が感動シーン

コナー以外は割と穏やかな性格してるせいか選択肢によっては結構強烈な性格してるコナーがやたら引き立ちます


究極うざコナー

元ネタはこれ

ドヤ顔がうまい俳優さんです



 赤と青が混じると紫になるよね

多分ペンキじゃない


コナーは狩猟本能プログラムされてんのかってくらい獲物を追う目が鋭い

このゲームすごいなって思った理由の一つに目の表情までアニメーションで正確に再現する技術があります

メイキング映像見ると簡単な障害物しかない無機質な撮影現場でボディスーツ着てて

演技者はシーンの空間や雰囲気などの視覚情報を全部自分の創造力で補って演技してる

改めて女優俳優はすごい職業だなぁと思いました。


               「あなたに勝ち目はありません」


コナーが屋上でSWATと戦うシーン見て「ハンクとか余裕じゃね?」と思い描いた漫画↑

SWATや兵士は職業上組織内で共通の訓練プログラムがあるから動きや反応が予想しやすいんだろうけど

ハンクはデカくて重い&感情的で予想できない攻撃してくるんで意外とアンドロイドだと手こずるのかも。

やっぱりSWAT相手のコナー君の方が華麗な戦い方するので好きです。ハンク相手だと泥沼みたいになる。


ハンクの自殺を止める方法

コナーてソフトウェアを正常に保つために結構非情な選択肢選べるけど

最初にコインで遊ぶ趣味持ってる時点ですでに変異体ですよね。

全然捜査と関係無い機能ですし人間に見せて楽しませるとかコミュニケーションの道具でもなく誰も見てないとこで遊んでます

変異体を捜査するのは変異体じゃなきゃ無理だろうという考えで作られたのかもしれません


真夏のコナーきゅん

どうでもいいけど最初の方のシーンでバーで一杯おごる選択肢あるやん🍺

何気にサイバーライフにお小遣い持たされてるコナーかわいい😁

コナーが「ハンクの飲み仲間になる」みたいなセリフ言ってるシーンありましたが

ハンクの横でブルーブラッド飲んでるコナー君想像するとシュール。ハンク嫌がりそう。




inserted by FC2 system